ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< バラの季節、リーフも沢山!!憧れの札幌市E*gardenさんへ♪ | main | 速報 開いたピエール?ドゥ?ロンサール 色濃く開花 >>
2012.07.04 Wednesday



2012.06.30 Saturday

1番花の開花まで随分待ったよ〜ピエール・ドゥ・ロンサール






6/19 蕾が色づいてきたかなぁ??と思い始めて

 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ







6/26 朝    やっとガクが開いてきて・・・



6/27 夕方     まだまだ開く様子が無く・・・












雪の重みによる枝折れ被害が2年連続で、

花数は今までで一番少なめ。


蕾が付くまで頑張ったのに、

強風でボキっと折れちゃったり…
ショックのあまり、挿してみようという気にもなれませんでした><
















でも、咲いちゃうと、忘れちゃいますね!!
やっぱりピエール・ドゥ・ロンサールって魅力的。



6/29 ここ数日、暑いなぁと感じる日々が続いたから咲こうと思ったのかな?


やっと開き始めましたd=(´▽`)=b ィェーィ♪











初めて、自分で選んでお庭にお迎えしたバラ。

沢山の人が育てているバラ。


好き具合はいつまでたっても変わりません♪♪♪






にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ





2012.07.04 Wednesday


コメント
麻呂です♪
立派な枝が折れちゃったりトラブルもあったようですが
無事、可愛いお顔を見せてくれてよかったですね。
麻呂もピエールちゃまは大好きです。
テッポウムシが入ったり・・・
やたら台木が元気でえぐってもシュートが出ちゃったりで
3本とも調子が悪いのですがなんとか頑張ってます。
挿し木しておかなきゃですね。
  • maro
  • 2012.06.30 Saturday 01:09
☆麻呂さま

そうですね、受精が旺盛だからついつい野放しにしちゃっていますが、
挿し木しなくっちゃ!!
ごっそり咲いてくれるのが理想ですが、少しでも嬉しいですね♪
  • きょう
  • 2012.06.30 Saturday 08:40
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR