ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< バラの季節到来です 北海道道央編 | main | 1番花の開花まで随分待ったよ〜ピエール・ドゥ・ロンサール >>
2012.07.04 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.06.28 Thursday

バラの季節、リーフも沢山!!憧れの札幌市E*gardenさんへ♪



オーガニック・ローズ358で、北海道で唯一ご一緒させて頂きました

E*gardenさんへ、21日にやっと伺うことが出来ました。

道内の園芸雑誌『まいろふえ』などでも存じ上げており、

いつか行ってみたいと思っていました!!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



バラの開花が手稲区早いっ!!!
あちこちで咲いている様子にテンション上がりっぱなしな状態でお店に到着。

伺ってみて、良い意味での後悔!!
もっと早くから通っていたかったーーー!!素敵ぃぃ♪




早速ご挨拶をして、撮影許可を頂いて、併設されているオープンガーデンへ~!!

流石っ!!
沢山の種類のバラが伸び伸びと咲いています!!






シンベリンと言うのですね。

このスモーキーピンク!!とっても好みですぅ♪


ローラ・アシュレイ
リーフ使いも素敵!!



沢山の緑がとっても気持ち良いですよ♪



お庭全体が立体的に構成されているので、とっても落ち着くお庭です。



宿根草もとっても健やか^^


一番好きだなぁと思ったコーナー♪



主張しすぎない小物使い。上級テクニックだな~♪






        


お休みの日は、ブログをチェックされると宜しいかと思います♪^^
雨の日もお休みしていらっしゃるようです!!

        










苗や雑貨が丁寧に大切に陳列されています。
そんな姿を眺めるだけで、癒されますし、心穏やかになります。

しきりなしにお客様がご来店ご来店ご来店!!
丁寧に接客されていらっしゃるお姿も、とっても素敵でした!!









また来まーす!!とか言って、

数日後また、
風邪ひいて辛いって言っているのに無視して行きたがる主人と一緒に伺いました(笑)




家から1時間くらいかかるでしょうか??そこが悩ましいっ!!!




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ











次回は、
バラが一気に咲いたお庭(今は開きかけの蕾)をアップする予定です♪





















2012.07.04 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
オーガニック・ローズ358まだ見かけてないの〜(ToT)
ウチの近所の本屋では置いてないのよ〜
早く見たいんだけどな〜

素敵なお店ねぇ〜〜
お洒落な品が沢山なんだろうな☆
  • ROUGE
  • 2012.06.28 Thursday 22:21
☆ROUGEさま

大きな本屋さんじゃないと、こちらでも見かけません><
書店、宣伝して歩こうかしら(笑)

一つ一つがとっても素敵でした!!1つに絞っちゃうのが残念なくらい!!
今度はその気持ちを乗り越えて鉢を買いたいの^^
オーガニックローズ358やっと図書館で借りることができました!!
床下越冬のななしさんが図書館に購入希望を出してくれていたの〜
さすがきょうちゃん写真もコメントもすてきです〜。
レオナルドダヴィンチ〜ご主人が愛して止まないバラさまですよね!
写真美しいです〜。
それからデンティベスは写真はもちろんコメントにもうっとり〜♪
きょうちゃんの愛がいっぱいですね〜
夫婦でうつっていた写真も良いわ〜
でもご主人もっと男前よね。そこは残念かも〜。

E−ガーデンさん手稲区前田かぁ・・。
私のドライブテクニックではちと不安じゃのう。
でもでも、私もきょうちゃんもドストライクなナチュラルローズガーデンだわね〜。いつか行ってみたーいです!
  • ぶめ
  • 2012.06.29 Friday 17:51
☆ぶめさま

早速じっくり見てくれたのねー!
ありがとうo(^▽^)o

男前?ありがとう(笑)
二人とも帽子の影になっちゃって、顔写真なのに、記念撮影のようにレオナルドダヴィンチのアーチで写真撮ったもんだからー( ^∀^)ゲラゲラ

他の方々の写真やコメントも面白いでしょ!?
はまるよー!(=^x^=)
  • きょう
  • 2012.06.29 Friday 20:32
お晩ですぅ

きゃ〜ステキステキ〜♪
バラも 宿根草も良いわぁ(*^^*)
ウチは バラと宿根 鉢植と地植とって別々だから 羨ましいな^^;

私も 本 見つけられないの(><)
探し方が下手なのかな^^;
  • 桜桃
  • 2012.06.29 Friday 23:42
☆桜桃さま

素敵ですよね〜!!
このギッシリ感、難しいですよね!!

本、実は私も書店で見たことが無いのです・・・
そんなに大きな書店に行く機会も無かったりで・・・
いつか出会いますよ^^
☆桜桃さま

素敵ですよね〜!!
このギッシリ感、難しいですよね!!

本、実は私も書店で見たことが無いのです・・・
そんなに大きな書店に行く機会も無かったりで・・・
いつか出会いますよ^^
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR