ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 秘密のぶめさんのお庭を大公開!!^m^ 北海道道央編 | main | バラの季節、リーフも沢山!!憧れの札幌市E*gardenさんへ♪ >>
2012.07.04 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.06.28 Thursday

バラの季節到来です 北海道道央編


待ちに待ったバラの季節。

急速に緑色が増えたなーと思って過ごして慣れてきた頃、

この季節は始まります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ








今年は、裏庭で育てたルピナスやジギタリスの開花と



バラの開花が合ってくれそうです!!





ポツポツ咲いていたロサ・ポーリーも満開を迎えています。




デンティ・ベスは、ちゃんと確認できたのは22日かな?
去年は結婚記念日の20日に咲いてくれたけれど、今年は気持ちに余裕が無かったので、
期待の念が少なかったかしら?^^;



モーデン・サンライズは24日







アンジェラは2日前に、1番花が開花!!



ローズ・オブ・ピカーディ は昨日から開花









スペインのバラ、コンデスタ・デサ・スタゴも!!

温かい地方のバラだから賭けでしたが・・・鉢で越冬に成功しました!!













ピエール・ドゥ・ロンサールは、まだ眠っているような蕾です。

ロココも同じように、蕾。


そして、去年はブラインドによる遅咲きだったアシュラムが咲きそう!!

去年から毎年移植しているのにレディエマハミルトンの蕾も家のお庭では最多ですし!!

楽しみだな~^m^








にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ









またね(o^∇^o)ノ





2012.07.04 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
なんとなく・・・だけど
春なんだけど、こっちの秋に近い気候なのかな〜?
どの薔薇も色が鮮やかな気がするよ〜(笑)
これから毎日写真撮るのにも忙しくなるね!
短い薔薇のシーズンを長い冬に耐えた分、
いっぱい満喫してね(^_-)-☆
  • ROUGE
  • 2012.06.28 Thursday 09:01
☆ROUGEさま

気候的には秋バラに近いと言われることがありますよ^^
秋になったらもっと濃いみたい。
咲き方も違ったりする品種もあって、プロの方も驚かれるようです。
私達もカタログと違ったら驚きなんだけど(笑)

(^o^)丿しっかり満喫させて頂きます♪
長雨があけて、ようやくシーズン到来ですね。私も毎日ウキウキしてます。最近若干暑いですが。

オーガニックローズの本、今日図書館に入ったとの連絡が有り(リクエストして購入してもらいました)早速取りに行きましたので、これからじっくり読ませて頂きますね〜。一応、私も無農薬で頑張ってます。
  • ななしちゃん(名前はまだないのから改名)
  • 2012.06.28 Thursday 14:17
麻呂です♪
嬉しい季節になりましたね。
きょうさんのお庭は、可愛い薔薇ちゃまたちが多いので麻呂も楽しみです。
じっくり楽しんでくださいね。
麻呂のベランダは2番花が咲き出しました。
薔薇ちゃまが咲くと嬉しいですよね。
ロサ・ポーリー可愛いです。
それと・・・メギ、買ってみました。  ありがとうですぅ。
  • maro
  • 2012.06.28 Thursday 18:11
我が家でも、先週までは蕾のまま足踏み状態でしたが、
ここ数日の気温で一気に開花してきました。

たくさんはない薔薇ですのに、日に何度も何度も、
見にいってはニヤニヤしているこのごろです(笑)

ところで、北海道の冬でも鉢で越冬できるんですか?
☆ななしちゃん

こんばんは(o^∇^o)ノお久しぶりです!

暑いですね、今日特に暑かったですね、アセモできるかと思いました(笑)

無農薬ですか(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪

家は特に放置な結果、無農薬的なところもありますが(^_^;)

本、少しなんですけど写真出させて頂いています!!
他の方々も魅力あふれる方が沢山で面白い1冊だと思います♪
お晩ですぅ

うわぁ 良いわぁ〜♪
宿根草とバラとのコラボ♪
鉢栽培では味わえない 楽しみですね
ポーリーちゃんもピカーディーちゃんも可愛い♪
ウチの野バラも咲き出しました
今年は蕾の数は多くて 満開になるのが楽しみです

毎日がお花のお世話と観察で楽しそうに見受けます
じっくり楽しんでね〜(*^^*)
  • 桜桃
  • 2012.06.28 Thursday 22:09
☆麻呂さま

嬉しいお言葉~♪張り切っちゃいますよ!んもーーー♪♪♪

ロサ・ポーリーちゃま、地を這うように枝が伸びていって面白いですよ^m^
ちなみに大野農園さん、セール中です♪強いコだからセール品でも平気な気がします!買った年はウドンコちゃんになったので、風通しがお好きかしら?^^

メギちゃんのみならず、またもや素敵なお仲間が増えましたねーー!!
お庭でやベランダで登場するの、楽しみにしています!(o^∇^o)ノ
☆COCOマミーさま

そちらも一気に!!
そちらの方が早いこともありますが、今年は同じくらいの時期なんですね^^
もう、ニヤニヤしちゃいますよねー

鉢のままゴロンと転がして(地熱は温かいらしい)越冬させたり、
冬囲いする苗と一緒に包んだり、
心配なコは車庫で越冬させてみたりしています!
☆桜桃さま

お晩でございます〜♪
今年はモリモリにしたくって、去年の冬囲い前に色々仕掛けてみました^^
モリモリしすぎて大変なことになっている場所もあるのですが、
根で増えるオカトラノオ特に予定以上なので、抜いて体裁整えてます(笑)

野バラちゃんの満開楽しみにしています!!
今年は、桜桃産野バラちゃんを地植えしてみました^^
お花はまだまだですが、小さな葉っぱ可愛いです♪

きょうちゃん好みのシベの美しいバラが勢ぞろいですね〜!
私もシベの見える子大好きです!
本当に幸せな時期よね〜
もう時間さえあれば庭をぼーっと見て過ごしています・・。
せっかくシーズンピークなのに何でしょうこの猛暑は!
大雨も困っちゃうけど、せっかくのバラがすぐ傷んでしまうわぁ〜



  • ぶめ
  • 2012.06.29 Friday 17:34
☆ぶめさま

ホントびっくりな気候

おかげで沢山咲き始めたけど、
咲きすぎちゃうのが怖いね。
こんなに蕾のまま待ったのにね(^_^;)

月曜日雨の予報っていうのも気になるね
  • きょう
  • 2012.06.29 Friday 20:20
なるほどですね。

参考になります。
有難うございました<m(__)m>
どういたしまして<m(__)m>
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR