ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 北海道道央のお庭の速報続き♪ | main | バラの季節到来です 北海道道央編 >>
2012.07.04 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.06.27 Wednesday

秘密のぶめさんのお庭を大公開!!^m^ 北海道道央編

 


今日は、とっても久々にぶめさんのお庭に行ってきました♪

休日出勤長引いちゃって待たせてすみませんでした><;



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ





バラ ボサノバ

ピカピカの照り葉も、猛烈に元気!!

房で咲いたらどんなに綺麗なんでしょう???

あと1週間後かなぁ??なんて話してきました。







ホワイト・メディランド
ぶめさん曰く、修景バラの割に思っていたよりお上品な感じ♪

うん。もっと沢山咲いたら、ゴージャス極まりない感じじゃ??
しかも、花弁に触れた時のしっとり感がたまらない品の良さを感じちゃいます。

あと1週間後、ぶめさん、気絶しないように気を付けてね!




二人とも行っている種から育てているルピナス&ジギタリス

特にジギタリスの育ち方がプロ級!!デカくてビックリしましたー!!

ぶめさんのお庭って、早朝(にお庭でのんびりくつろいでいるらしい)に人知れず、自覚も無く!?魔法をかけているらしくって^m^
いつも、急激にモリモリモリーーーーーってなるコが出ますよね!!





ROUGEさん見てみて!!ラベドリちゃんよ!!

私は越冬失敗しちゃったの;; ぶめさんのところは、もう、こんなに大きく立派になられてーーーーー!!

しかも、本物のラベンダーとのコラボ!!今年は珍しくバラの開花時期と合いそうです!

優しい色のビオラとも、素敵な組み合わせ!!うっとりしちゃいました♪^^





そして、ピンク・ラ・セビリアーナも、堂々と開花中!!

家のPセビちゃんは、まだまだおチビさんなのに・・・
ぶめさんは、去年から大きな株に育てていらっしゃいました。

















あと1週間もしたら、秘密のぶめさんのお庭の入口が、

バラで満開の入り口になります!!


さて、どんな感じになるのでしょうか???ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:


また、近々行く予定ですので、

レポートいたしますね!!













次回は、家のお庭もアップしちゃいまーす(o^∇^o)ノ













にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
2012.07.04 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
おおおお〜〜!
超感動!!!
ウチから里子に行った子が こんな元気に育ってる〜
もう感謝だわ〜
幸せにしてくれて有難う〜(^з^)-☆

きょうさん所は越冬に失敗しちゃったのね(ToT)
ぶめさん所の挿し木する?(笑)
また寒いのに強そうな品種があれば送るわね〜(笑)

そっちはいよいろ薔薇の一番花シーズンね〜
いいな〜!
こっちは終わりかけだからショボイけど
これからそっちの景色楽しませて貰うわね(^_-)-☆
  • ROUGE
  • 2012.06.27 Wednesday 21:37
☆ROUGEさま

うん。ぶめさんの所狙ってる(笑)

家もなかなか育っていると思いきや、ぶめさんの愛情が底なしで(笑)

こちらはやっと、始まりました!!
寒い日が続いたから、花色も濃そうですよー!!
頑張ってアップしますので見に来てね♪
(明日0時以降は家のお庭の予約投稿です^^)
お晩ですぅ

あら?って事はウチのラベンダードリームちゃんの姉妹が
北海道で元気にしてるって事ね (*^m^)o
ROUGEさんちのコって日本全国に居そうですね
って きょうさんに頂いた リナリアやバーベナハスタタ
実家や妹宅でも 咲いてますよ〜

きょうさんちの可愛いバラちゃま達も
早く見たいな〜 楽しみにしてます(*^^*)
  • 桜桃
  • 2012.06.27 Wednesday 22:35
きゃあ〜 早々にのせてくれてありがとう!!
ROUGEさんに報告したかったのでちょうど良かったです〜。
ラベドリちゃん、開花しながらもどんどんベーサルシュートが発生しています〜。地植えしてからのエネルギーがすばらしい!!
Pセビリちゃんは強い子なのでモリモリ宿根草ボーダーの真ん中に投入してしまったのですが、さすがの最強健種! ピカピカの葉っぱを茂らせて昨日1番花を咲かせました! キレイですよ〜
バフちゃんは凍害で出遅れたけど、どうにか生き延びました。
他の子に比べて小さめだけど、スクスク育ってますよ〜

桜桃さん!
ラベドリちゃんだけじゃなくて、たぶん宿根草も兄弟多いです〜。
家の宿根草の半分近くはきょうちゃんから株分けしてもらったか、種を半分こして育てたものなので・・。
家もリナリアちゃんは庭中でそだっています〜。

きょうちゃん忙しい中来てくれてありがとう!
来週がピークだと思うから時間あったらまた寄ってね〜!

朝庭は私の方が魔法をかけられているのよ〜ん♪
最近はうかれちゃって5時起きでーす!

  • ぶめ
  • 2012.06.27 Wednesday 23:36
☆桜桃さま

うふふ。お互いに全国に^m^
桜桃さんから頂いたコバンソウがやっと出てきました!!
諦めていたので感動です♪今度アップします!!

家のバラも見てね〜(o^∇^o)ノ
☆桜桃さま

うふふ。お互いに全国に^m^
桜桃さんから頂いたコバンソウがやっと出てきました!!
諦めていたので感動です♪今度アップします!!

家のバラも見てね〜(o^∇^o)ノ
☆ぶめさま

来週是非是非〜^m^

そうか。ぶめさんが魔法に・・・それも面白い解釈♪
朝早くから眺めてもらってお庭も幸せーって言ってると思うよ^^
ぶめさんのお庭!!今期はお邪魔出来そうになかったので、拝見出来てとっても嬉しいです。

昨年、お写真拝見しましたが、なんだかかなり増えてるような??魔法にかけられたぶめさん、きっと楽しそうなんでしょうね。
  • ななしちゃん
  • 2012.06.28 Thursday 14:20
☆ななしちゃん

ぶめさんのお庭、これから最盛期になりそうですよ^m^
魔法にかかっているぶめさんも必見です(笑)が、一緒に魔法にかかっちゃって楽しいです!

コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR