ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 長い冬、しばらく妄想します04〜#バラの休眠友の会 ♪ | main | #バラの休眠友の会 ♪ は、妄想切れ・・・切り花に目覚めました(笑) >>
2012.07.04 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.02.19 Sunday

妄想05~難儀!!愛しのド派手ちゃん達♪ #バラの休眠友の会 ♪


数日前、寒さが緩んだなぁと思ったのですが、
またしても日々。氷点下5℃が最高気温だったりします 

 

というわけで、温かい室内で、ガーデニング計画を進めています・・・
が、なかなか良い案が浮かばないっ



今日一日ずーーーーーっと考えていたけれど、
何だか、おかしいな?変だな?とか思ってきて・・・


全部ダメ 


        

このあたりに、アシュラムや、ロココが植わっています。
ここについて、今日はほぼずーっと考えいたのです。



ロココ 6月末~
シルバータイムと黒の矢車菊との競演は、イイ感じ

また、黒の矢車菊と競演させるなら、
苗は買ってこなきゃ咲かないだろうな( ..)φメモメモ








アシュラム 7月中旬~

アシュラムマルバ
こぼれ種で出てきたマルバとの競演はお気に入りでした
こちらは宿根草だから、また放っておいても競演できちゃうな( ..)φメモメモ




検討事項

・隣同士に居ながらも、咲く時期が違う。

・ロココが返り咲きをするようになったら、競演になるってことも念頭に・・・

・どちらも株元が寂しい樹形で、それ解消したい!






まあ、

モッサモサーって無難な宿根草を入れておくと安心なのですが、
できることなら、去年買ったお気に入りのバラも混ぜたかったりして・・・

が、しかし、私の好みはド派手  なのね、つくづく…

色々組み合わせてみましたが、ありえない組み合わせばかり






でもでも、

玄関から出てすぐの、この場所(朝晩顔が見れる場所)植えたいの!!!

しかも、地植えにしたいの!!(仕事してるので鉢栽培は極力避けたいっ)






そのバラって何って?フフッ



ローズ・オブ・ピカーディ

モダン・タイムス
(こちらも、越冬できそうな情報があったので思い切って地植ちゃんに)







さてさて、どうしましょうね?

私の大のお気に入り、ド派手ちゃん達・・・ヒャハッ カワイイ

















またね











にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ






















2012.07.04 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
私も派手好きだから派手な薔薇が多いけど・・・
ウチ、鉢植えで咲いた順に玄関先に持って行くでしょ。
その時は組み合わせなんて考えてないけど
結構何とかなっちゃうみたいよ〜(^^;

そりゃ色合わせしてると大人のガーデンって感じだけど
宝石箱みたいな感じで派手×派手も良い感じになるわよ〜♪
薔薇園や花屋さんの店先も色とりどりじゃない?
ウチは特に日影で暗いから出来るだけ
カラフルにしてるの(^^;
  • ROUGE
  • 2012.02.19 Sunday 19:34
☆ROUGEさま

ROUGEさんも派手なの好きよね~♪
植物だから、結局馴染んじゃうのかしらね?
しばらく植えないで並べてみようと思います*^^*
それもまた楽しいですもんね。
早く春よ~来いっ来いっ!!
麻呂です♪
派手な子たち可愛いですね。
お花って葉っぱがグリーンだから意外と何色でコラボしても
可愛いんですよね。
麻呂は、白と黒のお花が好きなので薔薇ちゃまは
明るいお色を選ぶようにしています。
アレンジのときは傷むので葉っぱを取っちゃうので
白を入れると纏めやすいんですよね。
風に揺れるような優しい感じのお花もいいかもですね。
  • maro
  • 2012.02.19 Sunday 23:34
☆麻呂さま

葉っぱがあるんですものね!
早く雪消えないかなぁ(*^o^*)
種蒔きも早くしたい!

揺れるお花って、いいですよね!グラスも!
よっし!白の一年草沢山仕入れちゃおうかな?
今年は、一年草も沢山使うのが目標なんです\(^o^)/
  • きょう
  • 2012.02.19 Sunday 23:45
お晩ですぅ

私 地植えの宿根草とか 買って来る→空いてる所に植える なので
なかなかレイアウトや彩り 考えて植えられません^^;
でもって バラは色の組み合わせに悩むほど 
一度に咲いてくれなくて 咲いたコから 玄関の目立つ所に移動です
悩むほど どどーんと咲いて欲しいです^^;

早く春になって欲しいですね
  • 桜桃
  • 2012.02.20 Monday 00:04
今日はたくさん差し入れありがとーっ!!
相変わらずハイテンションのバラトーク楽しかったね。
もう〜 早く雪解けて、春になってほしいわ。

派手な子カワイイ〜!
この子達なら、合いそうだよ〜
やっぱりお気に入りは目に付きやすい場所に植えたいよね〜。
玄関周りは派手な子達のジャングルにしちゃいましょ〜♪

私もきょうちゃんの影響?しぼりのバラがすごーく気になります。
バレエガータ ディ ボローニア とバロンジロードラン・・。
やっぱり欲しい・・。
デルパールの画家シリーズとかも豊満な感じでいいよね。
はやくはやく お庭仕事がしたい・・。
雪印種苗に行きたい!!  

待ち遠しい春まではバラトークで楽しみましょうね。
また遊びに来てね!
  • ぶめ
  • 2012.02.20 Monday 16:29
☆桜桃さま

春、待ち遠しいですね〜

私もどんどん宿根草入れていただけでしたが、この季節、庭の写真眺めているとバラの開花に合っていないなぁとか、移植熱がヒートアップしてます(*^o^*)

早くバラがもっさりしてくれたら嬉しいですよね!少しずつ、進化させたいですねo(^▽^)oワクワクしちゃいますね♪
  • きょう
  • 2012.02.20 Monday 20:28
☆ぶめさま

今日は、ホント楽しかったね\(^o^)/
テンションが、ほとんど同じだし(笑)
出会えたことに、心から感謝です(*^o^*)

明日も明後日も入りびたいよ(笑)
お互い、お互いの影響受けながら、自分らしくチョイスしている感じが、会うたび面白いし、もっともっと深くバラにはまりたくなっちゃうよね!

あ〜、今日は、ホント楽しかったo(^▽^)o
バラ変態の域に到達する寸前のタイムリミットだった感じ&#8265;(笑)
また行くね!遊んでねo(^▽^)o
  • きょう
  • 2012.02.20 Monday 20:35
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR